サキナのすべて♥【サキナ口コミや評判、美顔器のこと、化粧品のこと】

 

サキナとは?

サキナ口コミ
サキナは、思わず、自分の肌を触りたくなるような、素肌からキレイを目指す会社です。

お肌の、自らキレイになろうとする本来の力を引き出し、 透明感ある素肌へと導くお手入れが、自宅でできるエステマシンなどを販売しています。

皮膚生理機能にかなった、素肌美作りに不可欠な「3つの力」である、「排出・水分・血行」を引き出します。

サキナの歴史は長く、1984年設立、1985年5月に、自宅でできる本格エステマシン、コスミック 203/218が発売されました。それから研究&開発を繰り返し、現在はサキナルルシェ、サキナビジュー、サキナピノの、3つの美顔器を販売しています。
それに合わせた化粧水なども販売しています。もちろん、美顔器がなくて、化粧品だけでも効果は出ます。合わせて使うと、より効果的なようです。

サキナ美顔器について

サキナ美顔器
サキナは、現在、3種類の美顔器を発売しています。
特徴としては、以下のようになっています。
  • サキナルルシェ(2019年発売、LEDライトつきは2022年発売)…一番最新マシン。コンパクトなのにスチーム、クリーナー、テスラー、赤外線の全部が入ったマシン。
  • サキナビジュー(2012年発売)…一番リッチなマシン。オリジナルサウンドや豊富なLEDライトで、リラクゼーション効果あり。女優気分を味わいたい人向け。スチーム、クリーナー、テスラー、赤外線あり。
  • サキナピノ(2010年発売)…一番コスパもサイズもかわいいタイプ。持ち運びできるので、寝室、リビング、洗面所、お出かけ先など、好きなところでお手入れしたい方向け。機能は、スチーム、クリーナー、テスラー。

サキナ美顔器の機能について

1.ファインスチーム

サキナスチーム
サキナのファインスチームは、水分のサイズにもこだわりました。極小の微粒子サイズの水分が、狭い毛穴の奥まで、水分を届けてくれるので、肌のうるおいがアップします。

2.クリーナー

サキナクリーナー
サキナのクリーナーは、普段のお手入れ(クレンジング&洗顔)では、取り切れない毛穴の奥の汚れを、吸い取ってくれるものです。こちらのお手入れは週1程度でOK!
このお手入れをした後は、肌がなめらかになり、ファンデーションのノリがよりよくなります。

3.テスラー

サキナテスラー
サキナのテスラーは、微弱電流によるマッサージができるものです。
人間にはもともと、生体電流が流れていて、テスラーで電流の流れを整えて、新陳代謝をよくします。
肌のターンオーバーも正常になり、肌にハリが出てきます。
頭皮用のクシ管もついているので、頭皮と合わせてお手入れすれば、より効果的です。

4.赤外線

サキナ赤外線
サキナの赤外線は、肌を真皮からじんわり温めることで、肌を柔軟にして、血行がよくなり、ハリツヤを引き出します。まるで、顔だけ、温泉に入ったかのような心地よさ。

 

サキナ美顔器のお手入れについて

お手入れ1 ファインスチーム&テスラー

サキナ使い方
サキナ使い方
化粧水などで肌を整えた後、ファインスチームを浴びます。
サキナモイスチャーエッセンスジェルと併用する方は、2,3プッシュを顔にのばして、ファインスチームを浴びながら、テスラーマッサージをします。

お手入れ2 クリーナー(週1~10日に1回)

サキナ使い方
クリーナーをする方は、サキナ クレンジング&マッサージと併用すると、効果的です。
クリーナーゴム大は、頬やおでこ用、小は、小鼻周辺などに使います。

お手入れ3 スキントリートメント(週1~2週間に1回)

サキナスキントリートメント
こちらもお手入れに取り入れるとおすすめ。
サキナスキントリートメントを目の周り、唇を除いたお顔全体にのせていきます。
手のひら全体を使って、軽く洗うように、ピーリングします。
※強くこすらないようにしてください。
※同じ個所を何度も繰り返し、こすらないようにしてください。
汚れ、角質がポロポロと出てきたら、ぬるま湯で洗い流します。

お手入れ4 ファインスチーム

サキナ使い方
ファインスチームを2,3分浴びます。
そのあと、乳液などでお肌を整えましょう。

お手入れ5 赤外線

サキナ赤外線
赤外線を1分くらい浴びます。
目はアイガードで保護しましょう。

お手入れ6 頭皮マッサージ

サキナ使い方
クシ管のテスラーで、頭皮マッサージします。
サキナスカルプエッセンスを併用する方は、頭皮になじませて、2,3分ほどマッサージします。
おでこのシワが軽減されるとの報告もあります。
ぜひ、顔だけでなく、頭皮もケアしてあげましょう。

サキナ美顔器の口コミは?

顔がカサカサしてて、スチームで念入りなお手入れしました。 眉間のシワが消えてる!(erisさんのサキナ口コミ

シミが薄くなってきてて、めちゃくちゃ嬉しい!買ってよかった!!katieさんのサキナ口コミ

乾燥対策に、1分半のスチームを浴びてます!肌の調子よき(ヒロさんのサキナ口コミ

鼻の頭がつるつるです♪クリーナーしたら、汚れがどっさりと出ました!(あゆっちさんのサキナ口コミ

 

おでこにあったプツプツが、サキナ美顔器のテスラーをあてたら引きました!(そふとくりーむさんのサキナ口コミ

サキナ口コミをみると、効果があるだけでなく、とても気持ち良さそうですね♪
就寝前のリラクゼーションにもなりそうです。

 

サキナ化粧品について

サキナ化粧品、中でも、サキナ化粧水などのスキンケアシリーズでは、ベーシックケアタイプと、アンチエイジングケアタイプと、メンズケアタイプの3種類があります!

ベーシックケアタイプ

特徴

守るだけでなく、育むケアを。
自然由来の植物エキスで、お肌に負担なく、すっぴんから綺麗になれるシリーズ。
赤ちゃんのような透明感のある、透き通る肌へと導きます。
植物エキスなので低刺激。

角層の強化&いたわりにこだわった、ベーシックタイプの8つの魅力

肌をナチュラルに整えるスキンケア
生体関連の成分、植物由来の成分、食材用の成分、高機能の成分のたくさんの天然由来系の成分で成り立っています。
こだわりのオーガニックな植物ハーブエキスを初めとした、100種類以上の自然の恵を、凝縮したタイプ。

  • 保湿の機能にこだわった成分
  • バリアの機能にこだわった成分
  • ターンオーバーに着目した成分
  • フヨウサキナのオリジナル成分、ハナマメエキスSQ(業界初!)
  • オーガニック成分
  • アイテムサポート成分
  • 整肌アイテムのパラベンフリー
  • 整肌アイテムのアレルギーテスト済み

アンチエイジングケアタイプ(サキナラエヴァ)

サキナラエヴァ

特長

大人の悩み、皺、しみ、たるみ、毛穴などなど・・・・
多岐にわたる悩み着目した、アンチエイジングタイプのラエヴァ。
植物エキスなので低刺激。

ラエヴァの3つのこだわり

      • ためない・・・年齢とともに、不要なものを排出する力が弱くなっていき、それがくすみとなって現れます。植物の発芽するときの力や、古来から伝わる発酵の力に着目。
    • 蓄える・・・年齢とともに、水分をキープする力が弱くなっていき、それが乾燥となって現れます。過酷な環境で育っていく、植物の生命力に着目。
  • 高める・・・年齢とともに、代謝が落ちていき、肌が老化となって現れます。植物の新芽がのびていくときに発揮する力に着目。

高い保湿成分の植物エキスを配合

サキナ化粧品成分

しっかりと届けて、肌に実感を。こだわりの2つの技術。選び抜いた成分を、お肌にやさしく、しっかりと届けるため「 浸透の促進技術 」※2と、乳化剤までも保湿の成分にこだわって「 セラミド様乳化 」※3の、2つの技術。

※2  「ラエヴァのバイタライジングローション」と「ラエヴァのバイオセルロースマスク N」に採用

※3  「ラエヴァのバイタライジングエッセンスジェル」と「ラエヴァのバイタライジングミルク」と「ラエヴァのバイタライジングクリーム」に採用

メンズケアタイプ

サキナメンズ

特長

紫外線、過酷な仕事、シェービング、カミソリまけ、不規則な生活、ストレス、お酒、乾燥、ベタつき・・・
男性こそ、肌のケアを大切にしたいもの。
そんなハードな男性の悩みに着目したサキナのメンズタイプ。
天然由来成分で安心。

メンズタイプ、4つのこだわり

  • 清める・・・油によるベタつき、くすみ(毛穴)、酸化、男性の臭いなどに着目
  • 高める・・・固くゴワゴワした肌に、なめらかさを与えて、肌の質感を高める
  • 癒す・・・ダメージをうけがちな男性の肌を落ち着かせて、お肌と気分をともにリフレッシュさせる清涼感
  • 届ける・・・固くゴワゴワした角層を緩めて、しっかりと届けることへのこだわり
メンズタイプ、3つの成分
  • 植物由来の成分・・・植物ハーブをはじめとする、力がわく成分
  • 生体関連の成分・・・元から肌が持つ成分、または肌に近い成分
  • アロマの成分・・・ストレスフルな環境や気分をリフレッシュさせる成分

サキナ化粧品の口コミは?

サキナのモイスチャーローションを使いました。

テクスチャーはサラリとしていました。

しっとりなタイプですが、軽めなので、保湿されてるか、不安になりましたが、 水分量の多いローションが、毛穴奥までしっかり保湿してくれました!

使用後は、ベタつくことなく、 オールシーズン使用できると思いました。

化粧水を塗るときは、 優しくなじませるように押し込んでいます!

目のキワなども、乾燥しないように、なじませて、小鼻や鼻の頭もやさしく、なじませてます!

こすらないのが大切で、こすらないよう気をつけていたら、肌のトーンもあがってきたように思えました!!(らむさんのサキナ口コミ

何年ぶりかに、サキナじゃない化粧品を使ったけど、ちょっとヒリヒリした。やっぱりサキナが1番。(まみりんさんのサキナ口コミ

サキナラエヴァの化粧水めっちゃいい!(kimitoshiさんのサキナ口コミ

サキナの化粧水は、口コミをみると、低刺激な印象。
ベーシックシリーズは、サラリとしたテクスチャー、サキナラエヴァシリーズは、こっくりしたテクスチャーのようです。
お肌に合わせて、使ってみてくださいね♪

サキナ化粧品の成分は?

サキナは、低刺激で、肌にやさしく、保湿成分など、効果が高い植物エキスを厳選し、配合されています。
サキナ初の成分、ハナマメエキスSQは業界初です。
研究に研究を重ねて、いつもお肌にいいものを考えていっているサキナ。
そんな植物由来エキスたちを、少しご紹介します。

 

ザクロエキス

ザクロエキス

確かな抗酸化力がある、ポリフェノール&オメガ5を含んだ成分。ザク口の果汁と一緒にに配合することで、バリアの機能低下予防&改善効果があって、紫外線のダメージによる発疹を予防して、ダメージうけた後の改善も効果あり。

シロバナワタエキス

サキナ化粧品成分

綿花の蜜から抽出された、綿花の繊維を守っている成分。オリゴ糖がたくさん含まれていて、高い保湿効果があります。ケラチン合成の促進効果もあって、肌の水分キープ機能を高める効果、肌の保護効果によって、ダメージからお肌を守る効果もあり。

レモン果実エキス

サキナ化粧品成分

レモンは香りがよく、食品はもちろん、香水や化粧品の香料としても使われています。果実エキスには、ビタミンCの他に、他のビタミンも豊富に含まれて、収れんの作用、保湿の作用、細胞活性化の作用の他に、皮脂の分泌の調整の作用もあり。

 

セイヨウサクラソウエキス

サキナ化粧品成分

現代は園芸用として、華やかな種類が多い、セイヨウサクラソウ。古くは、野生植物でした。傷口の洗浄や、湿布、止血に使われたり、煎じて気管支炎や風邪などに使われるなどと、広く利用されてきた、ハーブです。

ビルベリー果実エキス

サキナ化粧品成分
ビルベリーの果実から摂れる成分で、アントシアニンを豊富に含んで、目の疲労の癒し作用あり。また、毛細血管の強度を強める効果もあり。保湿効果、抗酸化効果があって、角層を柔らかくします。

加水分解アボカドタンパク

サキナ化粧品成分
たんぱく質を豊富に含む、アボカドを原料とした成分。ヒアル口ン酸産生を促し、加齢とともに薄くなっていく皮膚の厚みを適切にして、ふっくらと柔らかな肌へと導きます。セラミドの産生促進による、保湿の効果や、老廃物がたまっていくのを抑える効果もあり。

ローズマリ一葉エキス

サキナ化粧品成分
ローズマリーは、食用や、薬用や、観賞用で利用されているハーブ。殺菌の効果、酸化防止の効果、抗炎症の効果あり。皮脂の酸化、肌荒れの原因の菌を抑える作用があり。血行を促す効果もあり。肌を健康的に整えます。

ラベンダー花エキス

サキナ化粧品成分
ラベンダーは、頭痛、消化不良や、不眠症に使われてきました。また、浴用剤や、石けんや、芳香剤などに利用されます。抗炎症の効果や、抗酸化の効果や、抗菌の効果あり。皮脂の酸化や、肌あれの原因の菌を抑える作用あり。

ベニバナインゲン種エキス

サキナ化粧品成分
ベニバナインゲン( 花豆 )から摂れる成分。イソフラボン、アントシアニンなどの美容の成分を含んで、細胞に力を与える効果や、UVからお肌を守って、UVによる皺を改善する効果あり。美白や、アンチエイジングなどの効果あり。

 

 

サキナまとめ

サキナは、美顔器が当初、開発されて、それに合わせて、化粧水なども考えられてきたことがわかりますね。
マッサージと一緒にできるくらい、肌に負担がない成分なので、安心して使えます!
もちろん、化粧品だけでも効果あるみたいです。
自分の美容法に合ったお手入れ方法を、みなさんもみつけてくださいね♥

 

#サキナ
#サキナ口コミ
#サキナ美顔器
#サキナ化粧品

#PR

 

こちらの記事はアイコンサルティング株式会社によるプロモーション記事です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました